top of page
  • 執筆者の写真立体五角形

第73回卒業式

更新日:2021年3月3日

 3月1日に第73回卒業式が挙行されました。式の後の限られた時間ではありましたが、久しぶりに先輩方にお会いすることができて本当にうれしかったです!

 

 集合写真を眺めていてふと思ったのですが、あれ?何だか部員が少ない……?

それもそのはず。ここに写っているのは3年生と2年生がほとんどなのですから!6月に学校が再開すると同時に引退された3年生と、その後に入部した1年生が関わることはありませんでした。そんな写真を見ながら1年前の音楽室を思い出してしまった筆者です。


 去年の今頃は、3年生の先輩方を中心に定期演奏会開催について頭を悩ませていました。定期演奏会もコンクールも追いコンも何もかもなし。このような状況の中でも高校生活を楽しもうという先輩方の意気や工夫を間近で見ることができた、それだけで幸せです。欲を言えばもっと一緒に演奏したかった、過ごしていたかったなあ。


 先輩方の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。今までありがとうございました!




閲覧数:122回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page